すいかとフェタ&ミントサラダの画像

Description

すいかとフェタ、ミントの組み合わせが珍しいサラダです。中東料理、BBQにもばっちり!

材料 (3人分)

1/4個 (種無しだと便利です)
お好みの分量
ミント
5枚ぐらい
紫玉葱みじんぎり
大さじ1程度
レモン汁
大さじ1程度
上質のオリーブオイル
大さじ3程度
唐辛子
適量
胡椒
たっぷりと

作り方

  1. 1

    すいかを角切りにして他の材料も切って全体をさっくりと混ぜる

  2. 2

    フェタが崩れるのがイヤな人は最後に乗せる方が見た目がいいです。

コツ・ポイント

ミントの他にバジルもあったら、入れてみてください。レモン汁の代わりにワイン/シェリービネガー等の西洋系お酢でもいけます。フレッシュな唐辛子が手に入らない方は一味唐辛子でも。辛いのが苦手な方は抜いてください。

このレシピの生い立ち

matthew evansが新聞に載せていたレシピを参考に、3人分用に作りました。
レシピID : 1259349 公開日 : 10/10/15 更新日 : 23/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
ame-ikuru
画像切れ(謝)ハーブ入フェタで.甘塩っぱく美味しかった御馳走様♪

美味しそうな献立ですねー!つくれぽありがとうございます!

写真
とらりん♡
こりゃおいしいですね。フェタチーズの塩気とスイカがぴったり。

つくれぽありがとうございます!すいかとフェタ合いますよね!

写真
パンダリ
さっぱりとしてとても美味しかったです!夏の定番にします。

夏の定番!いいですね!ありがとうございます。

写真
ねこきち0606
ミントとスイカが相性ばっちりで美味でした。次はフェタ入りで♪

ありがとうございます。