簡単〜トマトカレーリゾットの画像

Description

あめ色玉ねぎはコツ参照!とにかく簡単です。手順もあまり気にしなくていいかも。

一人前:約350kcal

材料

オリーブオイル
適量
小一個半(65gくらい)
ガーリックスライス
砕いたものを二つまみ
50gくらい(皮なし)
カレー粉
小さじ1/2〜1
100ml
1/2缶(200g)
コンソメ
小さじ1(2gくらい)
茶碗に軽く一杯(100gくらい)
ウスターソース
小さじ1〜2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは繊維と水平に細切り※。むね肉は皮を剥ぎ、適当な大きさにカットする。
    ガーリックスライスを砕く。

  2. 2

    熱した鍋にオリーブオイルをひき、玉ねぎを入れ、あめ色になるまで炒める。

  3. 3

    ガーリックスライスとむね肉を入れ、炒める。

  4. 4

    だいたい火が通ったら、カレー粉を加え、さっと炒める。

  5. 5

    水、トマト缶、コンソメを入れ、ふつふつしてきたらご飯を加え、10分ほど弱火にかける。

  6. 6

    火を止め、ウスターソースと塩コショウで味を整える。
    お皿に盛りつけて、完成。

  7. 7

    ☆アレンジで、卵やチーズなんかをトッピングしてもおいしいと思います。

コツ・ポイント

※下準備の段階で、カットした玉ねぎはラップに包む等して冷凍しておくと(3時間ほど)、繊維が破壊されて短時間で簡単にあめ色になるそうです。

このレシピの生い立ち

常備してあるトマト缶と、常備してある玉ねぎで、じゃがいもとチーズのリゾット(レシピID:1259652)に続き、風邪の為消化にいいものをと、考えました。
レシピID : 1260550 公開日 : 10/10/16 更新日 : 10/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ayumi73
とけるチーズをプラス☆カレー風味が美味しい♪

+チーズおいしそう!アレンジ&れぽありがとうございます^^

写真
ごりごりら
トマトの味もして、カレーの風味もあり、おいしかったです!

素敵な器!美味しそうに作ってくれてありがとうございます^^

写真
ぺぱー
最近リゾットにハマり、中でもコレかなり美味しいです!ご馳走様☆

うれしい!とてもおいしそうなれぽありがとうございます^^

初れぽ
写真
のんこ93
料理し慣れていない私でも簡単にできました~!おいしかったです☆

そうは思えない出来栄え!おいしそう♪れぽありがとうございます