レストランのビシソワーズ♪の画像

Description

★100人話題入り感謝です~★クックTVで紹介されました♪ミキサーを使って簡単に作れます♪夏は冷やして冬は温めてどうぞ~

材料 (4人分)

2個(正味150g)
1/2個(正味100g)
バター
大さじ1
1カップ
☆ 固形スープ(チキンブイヨン)
2個
牛乳又は豆乳
2カップ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき厚さ3㍉位のイチョウ切りにし水にさらす。玉葱は薄くスライス

  2. 2

    鍋にバターを入れ玉葱が透明色になるまで炒める又はレンチンでもOKじゃが芋は水を切りレンジでフォークでつぶせる位までチン。

  3. 3

    2の玉葱の鍋に☆を入れ火にかけ固形スープを溶かす。

  4. 4

    2と3と牛乳半分(1カップ)をミキサーにかけ、なめらかになるまで作動させる。

  5. 5

    4を鍋に戻し残りの牛乳1カップを足し火にかけあたため塩で味をととのえる。

  6. 6

    仕上げに生クリームやパセリなどを乗せても良い。

  7. 7

    写真

    こちらの料理本80ページにも載せて頂きました♪是非本屋でご覧下さい~♡

コツ・ポイント

じゃがいもをチンする時、フォークで簡単に潰せるくらいまで柔らかくすると良い。
夏は冷蔵庫で冷たくして頂いても美味しいですよ~。

このレシピの生い立ち

ホテルで朝食に頂いたビシソワーズの味が忘れられず家で再現してみました。
レシピID : 1265254 公開日 : 10/10/25 更新日 : 17/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

227 (208人)
写真
みぃ〜ちゃん♪
家族が大好きなので5倍の量を作りましたが、美味しすぎて1日でなくなりました(^_^)
写真
banbonmama
ビシソワーズは面倒なのでちょっと躊躇しますがチビナコさんのレシピはとても簡単なのでハードル低くて本当に助かりました❤有難う^^
写真
putu22☆
鍋に戻す時に裏ごししたら、出来立ての温かいスープも ふわっふわっで 口当たり良く 美味しかったです〜(o^^o) ありがとうです
写真
Akkers
簡単にできて美味しかったです。