«Yukapie のレシピ (9品)
  •  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :1266132

節約レシピ☆むね肉とえのきのうまみ炒め♪

節約レシピ☆むね肉とえのきのうまみ炒め♪
節約レシピ②
シンプルで安い材料で絶品ボリュームおかず★味のしみた柔らかむね肉はきのこと相性バツグン。御飯が進みます♪

材料 ( 2人分 )

鶏むね肉1枚
約200g
えのき
1/2パック
長ネギ
5センチくらい
片栗粉
大さじ3くらい
★水
大さじ1
★醤油
大さじ3
★酒
大さじ1
★白だし
小さじ1
★すりおろしにんにく
1カケ
★すりおろし生姜
少々
★砂糖
小さじ1

1

むね肉は食べやすい大きさに切って★のつけだれに付けておく。
えのきは半分に、ねぎは斜めに切っておく。

2

むね肉をつけだれから取り出し、表面に軽く片栗粉を付けてから油を敷いたフライパンで強火でこんがりと焼く。

3

焼き色がついたら、えのきを入れ軽く炒める。ネギも入れる。

4

全体が絡む程度につけダレもまわし入れ中火でからめたら出来上がり!!

コツ・ポイント

お肉は強火でカラっと焼くこと。お好みでしめじや他の野菜を入れてもGOOD!
片栗粉で程よくとろみがつききのことの相性がバツグン!!ジューシーに仕上がります。

温かいうちに食べるのが一番おいしいです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/05/08

写真

ご飯が進む味でした(*^^*)むね肉が柔らかくて美味しい♪

megupuni

ありがとうございます!!むね肉は安いしヘルシーなので私も大好き☆

11/09/20

写真

味がしっかりついてお肉も柔らかく美味しかったです^^♪

ハツママ

ありがとうございます! うれしいです♪写真もキレーですね☆

11/04/29

写真

めっちゃ旨かった!僕はねぎの代わりににらでやりましたよー

寝たきり坊主

ありがとうございます!!ニラもいいですねー!!

11/03/17

写真

しっかり味でいいおかずになりました♪旨うま〜☆

☆★ひよこ★☆

いいおかずに…ってうれしいです!!ありがとうございます♪

10/11/05

写真

椎茸もINしちゃいました!お肉がとっても柔らかくておいしかった

みつばちまーやん

つくれぽありがとうございます!椎茸INもおいしそぉ(^O^)

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 10/10/23
鶏むね肉の美味しい食べ方を研究していたら出来ました。

このレシピが登録されているカテゴリ

このレシピの関連キーワード