カップ焼きそばを生麺風に美味しく食べる

カップ焼きそばを生麺風に美味しく食べる
カップ焼きそばは生麺に勝てない?
簡単なこの方法で作れば軟らかい麺がプリプリ麺に大変身。

めざせつくれぽ1000♪
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (一人分)

インスタントカップ焼きそば
1
熱湯
指定の量
電子レンジ
500W以上

1

写真

おかげさまでつくれぽ200人を超えました(^_^)/
これからもプリプリ麺をみんなで楽しみましょう♪

2

写真

銘柄は何でも可能です。今回はデカ王で作りました。夫婦で一杯、ちょうどいいサイズです。

3

写真

お湯を入れて作るのは同じですが、調理時間を30秒から1分程短くします。

4

写真

水切り直後の状態です。
写真では見づらいですが、見慣れた「ふやけた白い色」をしています。

5

写真

水切り後には必ずアルミホイルは完全に除去しておきます。
レンジのタイマーを600W2分程にセットし過熱します。

6

写真

電子レンジ庫内に水蒸気が大量に充満してきたらそろそろ時間です。

温度高めが仕上がり良好です♪

7

写真

熱いですよ、注意して取り出したら菜箸等で一気にほぐします。

時間との勝負です、麺の色が透明感のある黄色に変化します。

8

写真

普段とは一味違うモチモチ麺の完成です。他の麺でも試してみてください
慣れてくると水蒸気の状態で仕上がり具合が判ります。

9

写真

パテモソさん動画つくれぽありがとう。
youtubeでの検索keyは
衝撃結果!!カップ焼きそばの麺がモチモチ生麺のよう

10

動画で観ると麺の変化が実によくわかります。
一度ご覧下さい
(^o^)/

コツ・ポイント

追加: 600Wで2分位が仕上がり良好です。
かき混ぜると、くっついてボソボソになりますが、ソースをかけるときれいになります。

水切りの後にはアルミホイルを残さない事
レンジから出した時はかなり高温になっているので火傷に注意してください。

このレシピの生い立ち

昔、インスタントラーメンを作っていた際にふきこぼれを防ごうとして水を足した。この時、麺が透き通ったのです。今から思えば「びっくり水」ってやつですね。この原理を応用して、市販のカップ焼きそばを「びっくり」させてみたところプリプリになったのです
レシピID : 1266428 公開日 : 10/10/23 更新日 : 14/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

334 (293人)

16/05/10

写真

ツヤツヤ感動!いただきます(^-^)

あやきなこすけ

プリプリで美味しそう 次からもレンチンですね(^-^)/

16/05/05

写真

レンチン温玉+マヨon♪焼きそばはこの作り方オンリーにします♡

みさきち♡♡

温玉美味しそう(=^ェ^=)ありがとうございます(^-^)/

16/04/21

写真

すごい!プリプリツヤツヤ♪これからはこれで行きます^ ^感謝です

アコ8

はい、次からもチンして下さい(^-^)/ありがとうございます

16/04/19

写真

確かに麺がモチモチになりました〜!ひと手間で変身ですね!

莉紅花

もちもちプリプリ 美味しそう(^_^) ありがとうございます

1 2 3 4 5