簡単♪カフェレシピ☆うちのタコライス

簡単♪カフェレシピ☆うちのタコライスの画像

Description

市販のセットなんて買わないでも簡単にお店の味♪見た目も華やかでみんなに褒められちゃうレシピです。

材料 (2人分)

合びき肉、又は、鶏挽肉、豚挽肉
300g〜350g
1/2個
☆ケチャップ
大さじ3
☆ウスターソース
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆醤油
大さじ1.5
☆酒
大さじ1
☆コンソメ
小さじ1
☆砂糖
小さじ1/2
チリパウダー
結構多め
適量
適量
適量
塩胡椒
各適量

作り方

  1. 1

    ご飯の周りにのせる、レタス、トマト、アボカドは一口大くらいに切っておく

  2. 2

    フライパンでみじん切りにした玉ねぎを炒める。しんなりしてお好みの柔らかさになったらひき肉を投入し、炒める。

  3. 3

    だいたい火が通ったら、☆の調味料をすべて入れ炒める。(味を見ながら調整してください)

  4. 4

    塩コショウで味を調え、最後にチリパウダーを降って炒め合わせる。チリパウダーが決め手☆これがないとタコライスになりません!

  5. 5

    平らなお皿にご飯をよそって、ご飯の上に3の肉をのせる。その上にとろけるチーズ、周りにレタス、トマト、アボカドを散らす。

  6. 6

    写真

    その上にお好みで半熟の目玉焼きをのせて美味しいです。

コツ・ポイント

出来あがった肉から脂がでたら、キッチンペーパーの上にしばらくおくか、すぐ食べるときはフライパンにでた脂はふきとるなどしてくださいね♪

このレシピの生い立ち

市販のセットなんてかわなくても、お店の味がだしたいと…
レシピID : 1267323 公開日 : 10/10/30 更新日 : 21/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (35人)
写真
あきもみじ
玉ねぎと人参をFPでみじん切りにして久リピ🌟食いしん坊2歳児がレタスと共にペロリ😋大人はタバスコでピリっと辛旨💖
写真
☆☆ゆめママ☆☆
鳥ミンチで作りました(◕ᴗ◕✿)子供受けも良くみんなペロリと食べてくれました!!
写真
chicccccca
チリパウダーなかったので、豆板醤を少し入れました◎簡単においしくできました(^^)
写真
あきもみじ
鶏肉だと子どもウケ良さげな優しさ♡簡単で美味しかったです♪♪♪