ウチんとこのショウガ紅茶☆【黒糖入り】

ウチんとこのショウガ紅茶☆【黒糖入り】の画像

Description

免疫力UP!のショウガ紅茶にミネラル・カルシウム抜群の黒糖入り!風邪・インフルの予防にも良いみたい☆身体HOTに!

材料 (1杯分)

お湯
カップ分
ショウガ
半カケ分
黒糖
ティースプーン2杯

作り方

  1. 1

    写真

  2. 2

    紅茶を作り、摩り下ろしたショウガを搾り入れ、黒糖を入れる。

コツ・ポイント

初心者の方はショウガを少しずつ増やしてね!!
黒糖は砂糖ほど甘くないので、多く感じますが大丈夫だと思います。(好みで調整してね)

このレシピの生い立ち

7年ほど前、アタシが病気をした時、母が毎日入れてくれた黒糖入りのショウガ紅茶です。友達から教えてもらったらしいです。
レシピID : 1267450 公開日 : 10/10/25 更新日 : 10/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (15人)
写真
すみれん
黒糖切れてて素炊糖で代用。指先じんわり温かい。習慣にしようかな。

ありがとうございます!!私も最近飲んでますぅ(*‘ω‘ *)

写真
クレイプメートル
今日も天気です♫寒いから黒糖生姜入りに☆美味しく身体ぽかぽかに❀

気に入ってもらって嬉しい❤私も会社で飲も♪いつも39です^^

写真
クレイプメートル
茨城は天気は良いけど寒いです☆生姜入りで温まるし美味しい~♥

茨城から♪毎日ありがとう!!本当に嬉しい(*^0^)bbb

写真
クレイプメートル
今日は天気が良かった♫リピ☆黒糖生姜入り温まって美味しい~♥

即リピめちゃ嬉❤ありが㌧♪富山は雪積もってます☃さむっっ!!