シチューのチキンライスドリア

シチューのチキンライスドリア
残りシチューのアレンジレシピです★ケチャップとの相性が抜群でびっくり\(◎o◎)/!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人分)

シチュー
2人分くらい
とろけるチーズ
好きなだけ
少々
コショウ
少々
〈炊飯器でチキンライス〉
1.5合
玉ねぎのみじん切り
1/4個
ケチャップ
大2
コンソメ顆粒
小2

1

お米を研いで1.5の目盛まで水を入れ、大4杯の水を捨てます。そこに玉ねぎ・コンソメ・ケチャップを投入し炊飯します。

2

グラタン皿や耐熱皿にケチャップを大1/2程度塗り(私はお皿の底に一本線程度出してます。)チキンライスを盛ります。

3

その上にシチューをかけ、チーズをのせて200~220度のオーブンで15分程度チーズに焦げ目がつくように焼きます。

4

写真は焼いてないんです…。レンチンしました:-(

5

コショウやパセリを振り出来上がりです。

コツ・ポイント

チキンライスではなくバターライスでも美味しいです!!!
美味しいポイントはお皿の底にケチャップを塗ること!クリーミーな味の中に感じられるケチャップの何とも言えない酸味が最高です。

このレシピの生い立ち

シチューが余ったのでドリアにしてみました。
ホワイトソースとはちょっと違うけど、具だくさんだし美味しいだろうなぁ~と。
残り物のアレンジレシピです。
レシピID : 1268106 公開日 : 10/10/25 更新日 : 10/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/11/11

写真

子供が大好きな組み合わせ♪美味しかったよ〜有り難う(^_-)

デブキング

レポさんきゅーです★焼き目がとっても美味しそう^m^