豚バラとほっくりさつま芋のポン酢炒め

豚バラとほっくりさつま芋のポン酢炒めの画像

Description

秋らしいほくほくお芋と、
しっかりお肉の中に塩味をしみ込ませた豚ばらが、おいしい!
ポン酢で味がぱっと決まります。

材料 (2人分)

150g
適量(少々より多め・全体に)
1本
ポン酢
大さじ2
黒こしょう
たっぷり
適量
適量

作り方

  1. 1

    豚バラを一口大に切って、塩をもみこんで、10分から30分置く。
    *しっかり塩味を中に入れる。

  2. 2

    さつま芋を厚めのいちょう切りにして、水にさらす
    水を切って、レンジで4分チンして火を通す。

  3. 3

    豚バラを、フライパンでこんがりするまで焼く!しっかりこんがり。

  4. 4

    さつま芋を入れて全体を混ぜ合わせたら、ポン酢を入れて、全体にからめる。

  5. 5

    器に盛り、黒こしょう・青ねぎ・ごまをかけて、できあがり。

コツ・ポイント

豚バラを塩をもみこむ。10分以上置く。
時間が無い時は、置かなくてもOK。でもおいたほうが美味です!

このレシピの生い立ち

豚バラとさつま芋があったので、何かできないかなぁと考えて、味付けが簡単なポン酢で味をつけてみたら、意外とおいしかった!
レシピID : 1268120 公開日 : 10/10/25 更新日 : 10/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
かなちょん☆☆
ぽん酢でさっばり さつまいもほく②が相性良くておいしかったです★

とってもおいしそう♪美味しくできてよかった!つくれぽ感謝★

写真
ともゆい
お肉は塩麹につけてみました。ポン酢がサッパリで美味しかったです。

塩麹いいですね♪おいしそう★つくれぽ嬉しいです!

写真
kanayumi
さつまいもが新しいさっぱりとした味になって感激☆また作ります〜。

また作ってもらえるなんて♪嬉しいお言葉!つくれぽ感謝です!

写真
naganyo
さつまいもにポン酢って合うー◎お芋の美味しい季節、また作ります!

作ってもらえてうれしい (*´ー`*)とってもおいしそう♪