簡単☆ミルクティプリンの画像

Description

ミルクティの風味をそのままプリンに♪

材料 (プリンカップ3・4個分くらい)

300g
砂糖
15g

作り方

  1. 1

    ゼラチンは大さじ1の水を入れてふやかしておく。お鍋に牛乳を入れて、沸騰直前まで温めたら火を止める。

  2. 2

    1のお鍋に紅茶のティーバッグを入れて、好みの濃さになるまで煮出す(濃いめの方が美味しいです♪)。砂糖を入れて溶かす。

  3. 3

    ふやかしたゼラチンを5秒ほどレンジにかけて温めてから2のお鍋に入れ、しっかりと溶かす。

  4. 4

    3のお鍋(またはボウルに移し替えて)の底を氷水につけて、粗熱が取れるまでゆっくりと混ぜる。

  5. 5

    4を器に入れて、冷蔵庫でしっかり固まるまで2~3時間冷やす。

コツ・ポイント

2で味見をして、砂糖の量はお好みで調節してください。レシピ通りだとたぶん甘さ控えめです。出来上がりにはぜひ泡立てた生クリームを添えてみてください☆写真ではいちごものせてますが、いちごはそんなにオススメしません(笑)

このレシピの生い立ち

濃いめのミルクティをそのまま味わえるお菓子が作りたかったので考えました。
レシピID : 1271470 公開日 : 10/10/30 更新日 : 10/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
月の影と海
ゼラチンで大好きなミルクティプリン簡単美味しかったです!♡
写真
カバゴン
優しいお味♪おいしーな
写真
いお。
優しい甘さで、おやつの時間にほんわかしました〜!
写真
ふわニャンコ 
絶品❤(´ω`*) 簡単で美味しくて大好きなレシピです♪

掲載遅れてごめんなさい!大好きと言って頂けるなんて嬉しい♡