安い牛肉でつくるステーキ☆の画像

Description

安いステーキ肉を美味しく食べたい!!うちの旦那さんはご飯の上にお肉とわさびをのせて食べていました♪

材料 (2人分)

ステーキ用の牛肉
1枚(大きいもの)
☆醤油
大3
☆酢
大1
☆にんにく
チューブ3センチ程度
☆生姜
チューブ3センチ程度
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キッチンペーパーで肉の水分を十分に取り、表裏に包丁で切り込みを入れます。キッチンペーパーで挟んで包丁の背でたたきます。

  2. 2

    写真

    ☆の調味料を全て混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    お肉を「2」に浸して30分ほど漬け込みます。

  4. 4

    熱したフライパンでお肉を焼きますが(油不要)漬け汁もここで入れます。
    仕上げに両面に塩こしょうをふりできあがり。

コツ・ポイント

ややミディアムにするのがお肉を柔らかくいただく秘訣です。
「4」で仕上げの塩こしょうの代わりに醤油をかけると香ばしくさらにこってりするみたいです。

このレシピの生い立ち

安かったのでオージービーフを購入しました。が、安い分、お肉の味で勝負するのは難しいと思い、味付けはややこってりにしてみました。
レシピID : 1273328 公開日 : 10/11/01 更新日 : 10/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (20人)
写真
チョビ~☆
お肉をガッカリ食べたいときの 我が家の定番レシピ♪ 今年もお世話になってます! (^^)(^-^)/
写真
チョビ~☆
8年越しでお世話になってます!レシピに感謝です(^^)(^^)/
写真
チョビ~☆
ガッリお肉が食べたい時、我が家はずっとこのレシピです(*^^*)

うわあ!嬉しいです(*^^*)私も久しぶりに作ろうっと♪

写真
lovelyパンダ
とっても美味しい☻旦那さんも喜んで食べてくれました♪リピ決定♪

ありがとうございます!美味しそうですねー(^^)