パリパリ!かぼちゃの漬物の画像

Description

普段は加熱して、ほくほくいただくかぼちゃ。
漬物にすると、きゅうりや大根よりもパリッパリ!
かぼちゃの魅力、再発見♪

材料 (かぼちゃ1/6個分)

1/6(300g程度)
にんにく
一片
*めんつゆ
50cc
*酢
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃを4~5mmくらいの薄切りにします。にんにくもスライス

  2. 2

    写真

    ビニール袋に*の調味料類を入れ、かぼちゃを加えて軽く揉み混ぜます。空気を抜き、口を縛って冷蔵庫へ。
    1日おいて完成!

コツ・ポイント

かぼちゃを薄く切るのが大変なくらいで(硬いからねー)、あとは簡単♪
酒飲み仕様でにんにく入りですが、なくてもOK。
尚、食材はすべて生のまま、加熱なしです。
1分でできる、自家製めんつゆ(ID:1153369)もどうぞ。

このレシピの生い立ち

居酒屋でいただいたメニューを、自己流アレンジ。
今や、冷蔵庫から切れることのない定番となりました。
レシピID : 1280236 公開日 : 10/11/10 更新日 : 10/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
あっかしゃん
パリパリの食感と、ほんのりするカボチャの味探しが楽しいです。

きれいな色!美味しそうですねー!ありがとうございます♡♡♡

写真
Bau109
美味しいです!箸休めに最高!

きれいな色で美味しそう!ありがとうございます♡♡♡

写真
nc30
サラダカボチャで作りました。ニンニクの風味が美味しかったです!

鮮やかな色!美味しそうてすねー^^ありがとうございます♡♡♡

写真
tonyu
昔食べた南瓜の漬物が忘れられず、懐かしい!美味しかったです

お店で売ってないですもんねえ^^;ありがとうございます♡♡♡