5分でできる♡簡単絶品♡レバーペースト

5分でできる♡簡単絶品♡レバーペーストの画像

Description

市販の焼き鳥のレバーをつぶしてクリームチーズとあえたらおいしいレバーペーストができました。

材料 (2人分(おつまみ用に少量です。))

市販の焼き鳥のレバー
2串
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    焼き鳥のレバーの串をとり、すり鉢でペースト状になるまでする。

  2. 2

    常温でやわらかくしたクリームチーズも加えてまぜあわせ、器にもる。フランスパンや、ステック野菜を添えてどうぞ。

  3. 3

    お好みで粗挽きの黒こしょうを加えても。

  4. 4

    写真

    半分をつくね串にしたレシピID : 2276139のマイルドバージョンもよろしく。

  5. 5

    写真

    レシピID:1975092のコンビーフ缶でフォアグラ風パテとともにおうちでワイパーティ!

コツ・ポイント

今回はマスカルポーネチーズを使いました。お好みのクリームチーズでどうぞ。サワークリームや、生クリームのホイップでもおいしくできると思います。焼き鳥に味がついてますから調味料は加えずに。’12/6/13に写真を差し替えました。

このレシピの生い立ち

ひらめき料理。
レシピID : 1283938 公開日 : 10/11/14 更新日 : 13/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (60人)
写真
rereren
自家製鶏レバー焼き使用。美味しい♪
写真
ともももももも♡
ずっと作ってみたかったレシピ!簡単で美味しかったです!ありがとうございました!夫も喜んで食べていました!
写真
マユガリータ
久々のリピ。タレが多くて後味に残ってしまったけど美味しかった(^^)バインミーに入れたくて作りました♡