柿の皮のチップスとくるみのビスコッティ

柿の皮のチップスとくるみのビスコッティの画像

Description

柿の皮が意外なアクセント☆

材料

1個
砂糖
30g
薄力粉
110g
くるみ
20g
柿の皮のチップス(ポイント参照)
20g

作り方

  1. 1

    柿の皮のチップスを細かく刻む。くるみは乾煎りして粗く刻んでおく。

  2. 2

    ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    薄力粉、ベーキングパウダー、柿の皮のチップス、くるみをあわせてかきまぜておく。

  4. 4

    【2】のボウルに【3】を一度に加え、まんべんなく混ぜる。全体がまとまるくらいでOK。

  5. 5

    生地を手で棒状にのばして180℃に予熱したオーブンで15分焼く。

  6. 6

    熱々の生地を厚さ1cm程度に包丁で切り、天板に並べて150℃のオーブンで20分乾燥焼きをする。

コツ・ポイント

柿の皮のチップス…
柿の皮を天板に並べ、オーブン120℃で1時間以上、カリカリになるまで焼いて乾燥させる。

湿気やすいので密閉容器で保存する。

このレシピの生い立ち

柿の皮のチップスはカノウユミコさんの『菜菜スイーツ』を参考にしました。
レシピID : 1284403 公開日 : 10/11/15 更新日 : 10/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ももちゃんパンダ
mmamecoさん柿皮フレーク使用で♪ほんのり柿の甘さして美味♡

ほんのりした甘味がいいですよね。ありがとうございます。

写真
のんきのこ
美味しくできました♪ 今日のおやつにバッチリです♬

写真もバッチリ♪おいしそうです

写真
mmameco
柿と林檎の皮使用♪胡桃の香ばしさとチップスの甘さが程良く超美味♡

りぴありがとう♡林檎も美味しそうですね。

写真
Main mama
柿の皮を美味しく食べれましたぁ♪子供のおやつにもいいですね♪

お子さんも美味しく食べてくれたかな♪嬉しいれぽありがとう