簡単美味しい!柿まるごとポタージュスープ

簡単美味しい!柿まるごとポタージュスープの画像

Description

柿を丸ごと使っている栄養たっぷり、ヘルシースープです。皮をむく手間もなく、とっても簡単にできますよ。

材料

1個(約200g)
1個(約150g)
小1個(約100g)
豆乳または低脂肪乳
300cc
スープの素
適量
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    柿、じゃがいも(無農薬)をたわし等でしっかり水洗いし、皮ごと、ざく切りします。玉ねぎは、皮をむき同じくざく切りします。

  2. 2

    写真

    水(または写真は、コラーゲンジュレ使用)及び1、スープの素を鍋に入れ、火にかけます。

  3. 3

    柔らかくなったら、火を止め、粗熱をとります。

  4. 4

    ミキサーに3を入れ、ピューレー状になるまで撹拌したら、再び鍋に移します。

  5. 5

    4に豆乳(または低脂肪乳)を加え混ぜ、塩・こしょうで味を調えたら出来がり。

  6. 6

    写真

    同じく、バリーエーションとして、これに、かぼちゃ(約100g程度)や人参等を加えても、美味しくできますよ♪ 

コツ・ポイント

ヘルスフードセラピストの「幸せmiyu cafe」ブログ。(http://ameblo.jp/miyucaffe/)もご覧下さいませ(^^)。

このレシピの生い立ち

柿をたくさん頂いたので、柿の皮まで丸ごと使って、ポタージュスープを作ってみました。ほのかに甘く、とっても美味しいポタージュスープです。
レシピID : 1287121 公開日 : 10/11/17 更新日 : 10/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックL5UGW1☆
美味しくできました
写真
ジャンボクッキング
おいしい濃厚ポタージュができました。柿もびっくりの大変身ですね。
写真
fortuna
柿がスープになるなんて感激です。

つくれぽ、ありがとうございます!

写真
ミス*ナチュラル
すごーい!柿がおかずになっています!!冬にピッタリです♪

つくれぽ有難うございました!返事が遅くなり大変失礼しました。