シャキシャキもやしのそぼろ醤油焼きそば

シャキシャキもやしのそぼろ醤油焼きそばの画像

Description

4つの調味料が同量で覚えやすく簡単★醤油味の焼きそばを食べた事ない方必見!!私も初めて食べてはまりました(´∀`)

材料 (2)

焼きそば麺
2袋
2本
80グラムくらい
にんにくみじんぎり
少々
しょうがみじんぎり
少々
塩こしょう
少々
タレ↓
醤油
大1
オイスターソース
大1
ウスターソース
大1
大1

作り方

  1. 1

    ネギは斜め切りにする。タレの材料を混ぜる。もやしは洗う。焼きそば麺はレンジで1分加熱しておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油かごま油を熱してにんにくとしょうがを炒める。香りがでたら豚挽肉を入れてさらに炒める。

  3. 3

    タレを入れて焼きそば麺も入れて絡める。フライパンの半分を空けてもやしとネギを軽く炒めて塩こしょうをする。

  4. 4

    もやしと麺を合わせてサッとひと混ぜしたらお皿に盛る。

コツ・ポイント

豚挽肉でなくても小間切れなどを包丁で細かくたたいてもオッケーです。私はいつも安上がりなこのやり方♪もやしは炒めすぎないように気を付けて下さい。タレに豆板醤を少し入れるとオトナ味です★味が薄いと感じれば醤油とソースを同量足して下さい。

このレシピの生い立ち

テレビでやっていたもののアレンジです。二人分に材料を見直しもっと簡単に適当に(笑)
レシピID : 1288863 公開日 : 10/11/19 更新日 : 10/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (25人)
写真
ぬこたん✩
6玉で。味付け丁度!美味しかったです(*^^*)
写真
ばたみそーぱん☆
娘のお弁当と夫婦のランチに。このタレめちゃ美味しい♡他の具でも作ってみたいです。
写真
クッカーまさおちゃん
本で見ました。黄金比が美味しかったです。ごちそうさまでした。
写真
maaaayuu
もやしがしゃきしゃきで美味しかったです!また作ります♩