◆人参の葉とツナのつくだ煮風◆の画像

Description

人参の葉っぱが手に入ったらぜひ♡ ごはんに合うようにしっかり味です(*'∀艸)☆

材料 (ちょっぴり2人分)

60g
40g(1缶)
ごま油
大さじ1/2
☆めんつゆ
大さじ2
☆酒
大さじ1
☆はちみつ
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    写真

    人参の葉の部分を洗って4~5センチに切ります。

  2. 2

    写真

    茎の部分の方が独特な香りが強いので、今回は葉を中心に60gにしてみました。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油を熱し、葉を中火でしっかり炒めます。
    油をきったツナも加えて炒めます。

  4. 4

    写真

    ☆の調味料を全部加え、またしっかり炒めて水分をとばしていきます。

  5. 5

    写真

    ゴマをふりかけたらできあがり!
    2足歩行の人参くんも一緒に♡

コツ・ポイント

春菊やパセリが絶対NGの方にはオススメできません。(。´・ω・`。)ショボーン
人参の葉より茎の部分が香りが強いので、葉の部分を中心に作ってあります。
香味野菜がOKな方は、もちろん茎の部分もINしてください!

このレシピの生い立ち

畑の人参が収穫できたので作ってみました♫♬ 意外と夫に好評だったのでレシピUPしました(*'∀'人)
レシピID : 1289452 公開日 : 10/11/20 更新日 : 10/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
yokoyoko76
おいしく、癖なく出来ました!

たっぷり葉っぱが美味しそうですね!嬉しいレポありがとうございます(*>∀<*)

写真
melmarilyn
葉っぱゲットしたので!食べすぎるわ〜 ご馳走様(o^^o)

覚えててくれたのね~♡嬉しいリピ大感謝よぉ(*ノωノ)❤

写真
melmarilyn
これ危険なほどご飯が進みますね・笑 葉っぱゲットしたらリピします

ご飯進んじゃうのよね(笑)リピ宣言まで大感謝(*ノωノ)❤

写真
さえこ1108
食べかけですみません!ご飯によくあい、とっても美味しかったです。

食べかけ大歓迎(笑)嬉しいレポありがとうね(*'∀'人)