揚げ物の油切りは水きりで!ダイエット裏技

揚げ物の油切りは水きりで!ダイエット裏技の画像

Description

わずか30秒でコロッケ1個で2gの油カット!!油1g約9kcal、3個で6g×9kcal=54kcal♪嘘じゃないよ^^

材料

揚げ物(フライがお勧め)
食べたいだけ
野菜の水切りかご
1個

作り方

  1. 1

    写真

    何処にでもある、野菜の水切りかごです。これを使います。あじフライの方が写真が見やすいのでこちらで説明していきます。

  2. 2

    写真

    今回は揚げて1分普通に油切りしたアジフライ2尾分(4個)を使用します。
    裏技前93gです。(見づらくてごめんなさい)

  3. 3

    写真

    水切りかごの端に並べ準備OK!!野菜の水きり同様クルクル回しましょう!!目安は30~50回です。

  4. 4

    写真

    計量です。見た目変化はありませんよね。裏技後はなんと!!85gです。その差なんと8g !!

  5. 5

    計算してみましょう。わずか30秒で8g!! 8g×9kcal=72kcal ダウン!!決してウソではありません^^;

  6. 6

    写真

    使用後の水切りかごに残った油です!!
    恐ろしい(>_<)
    たった30秒で72kcalダウン。これがその油です。

  7. 7

    写真

    大さじに集めてみました。ちょっと取り残しがあり、7gしかないですね(>_<)申し訳ありません。

  8. 8

    写真

    見ずらいですね(>_<)コロッケバージョンです。
    59g→57g差は2gです。

  9. 9

    味、食感ですが、裏技の方が若干サクッと、あっさりしていますが、ほぼ一緒です。衣もほとんどはがれません。一度試してみてね♪

  10. 10

    まだ、試してはいないのですが、クリームコロッケなど柔かいものは崩れるのではないかと・・。追って検証してみたいと思います。

コツ・ポイント

コロッケなどフライ物は、1個につき平均2gの油がカット出来ます。
冷めると、効果が減ります。出来たてをお試しください。
デメリットは、あっちっちではなくなります。といっても、食べごろの温度なので
問題ないと思いますが(^^♪

このレシピの生い立ち

最近流行のゆきり名人(家庭用オイルカットマシーン)欲しいけど高くて買えない(>_<)
なら手動でやってみよう!!あらびっくり!!見事な成果が得られました♪これで安心して揚げ物食べられます(^O^)その分いっぱい食べちゃいそうですが・・
レシピID : 1291005 公開日 : 10/11/22 更新日 : 10/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ソラ太郎
余分な油が飛んで、カリッと♪

お試し有難うございます!お役にたてて嬉しいです!レポ感謝♪