
ニンニクはみじん切り、玉ねぎ・にんじん・椎茸は1㎝角に切り、鶏肉は骨と皮を除き2㎝角に切る。
お鍋に油をひき、ニンニクと野菜を炒めます。
ニンニクが焦げないように弱めの中火で炒め、透き通ってきたら鶏肉を加えます。
鶏肉の色が変わったら、ホールトマトをジュースごと加え、スプーン等でトマトを崩しながら混ぜ合わせます。
そこにワイン・スープの素・ハーブ・砂糖・グリーンピースを加えて煮始めます。20分程煮た後、必要ならば塩・こしょうで調味して仕上げて下さい。
容器に移し、上に粉チーズをふります。
ソースを煮ている間に、ライスコロッケの準備をします。
ご飯にパセリを混ぜ合わせ、野球ボールより小さめに丸めます。その時に、真ん中には切っておいたチーズを一つ入れて下さい。
ライスボールが出来たら、小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつけ、油で揚げます。
少し深めのお皿を準備し、ライスコロッケを取り分け、上からソースをかけて割ってソースと一緒に食べて下さい。
コメント