ごはん入りホットケーキの画像

Description

ホットケーキに残りごはんを入れるだけで
こんなにスペシャルなお料理に!
食べると物凄くおなかいっぱいになります。

材料 (2人前)

1個
75cc
80g(お茶碗に軽く一杯)

作り方

  1. 1

    写真

    材料をそろえます。
    ごはんはできれば温かいほうが焼くときの火の通りがよい気がいたします。気がするだけですが

  2. 2

    写真

    材料をすべて混ぜます。

  3. 3

    写真

    フライパンで焼きます。要するに作り方はすべてふつうのホットケーキに準じます。違うのは材料だけです。

  4. 4

    写真

    出来上がり。ミントの葉(材料外)をあしらってみました。マーガリンを塗って食べます。その辺はお好みでどうぞ。

コツ・ポイント

ごはんの量は控えめなほうがいいです。
トッピング等はどうぞ工夫して、あなたが新たな味の開拓者となってください。

このレシピの生い立ち

母が作ってくれた我が家の料理と思っていたのですが、一緒に育ったはずの妹は、こんなの食べたことが無いといいます。
じゃあ一体、どこで誰が作ったものを(しかもこんな料理を)私は食べたというのでしょうか。
ミステリアスな、おもいでの味です……
レシピID : 1294043 公開日 : 10/11/25 更新日 : 17/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
キャビィーママ
残りご飯、モチモチ美味しかったです。

ソーセージと相性良さそう!私も添えて食べてみたいです!

写真
かける_ママ
初レポ、フライパンから失礼します。小麦粉大好き3歳児のランチに。

ごはホケ英才教育!ありがとうございます!

写真
びすけ96
もちもちずっしり♪美味しいしお腹いっぱいになりました(^^)

そうなんですよ!おなかいっぱいになりますよね~!

写真
しょこらman
練乳かけました♪もちもちしっとりで美味しかったです(´V`)♪

練乳!うおお、それは美味しそう~!ありがとうございます!