とろとろ玉子のイタリア~ン親子丼☆

とろとろ玉子のイタリア~ン親子丼☆の画像

Description

和食の定番「親子丼」を イタリアンに大胆アレンジ! 試作をかさねて 激ウマにできあがりました^^玉子がとろ~り♪

材料 (4人分)

1/2個
にんにく
1片
4個
約10個
あたたかごはん
丼4杯分
★オリーブオイル
小さじ1
★白ワイン・水
各1/2カップ
★塩こしょう
少々
★コンソメ
1/2片
1/2カップ
(あれば)バジルの葉(画像はグリークバジル)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ももは一口大に切り塩こしょう少々、小麦粉をまぶします。玉ねぎはスライス、プチトマトは半切、にんにくはみじん切りします。

  2. 2

    ボウルに玉子、牛乳、塩こしょう少々、クリームチーズは粗くちぎって入れ、混ぜておきます。(左写真)

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、玉ねぎを加え炒めます。

  4. 4

    写真

    にんにくが色づいたら鶏肉を加え炒めます。

  5. 5

    写真

    鶏肉の色が変わったら、白ワイン、水、コンソメを加え、蓋をして5分蒸し焼きにします。

  6. 6

    写真

    蓋を取ったら、卵液を流し入れ大きく混ぜ、プチトマトをバランスよく並べたら再び蓋をします。

  7. 7

    写真

    玉子が半熟に火が通ったら、器にあたたかごはんを盛り付け、具をのせ、あればバジルの葉をちらして完成^^

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

クリームチーズを使うレシピを考えてて試行錯誤をくりかえしできあがりました^^
レシピID : 1294103 公開日 : 10/11/25 更新日 : 11/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
musasabict
雑な仕上がりですが(汗)味はすごく美味♪伊丼はまりそう☆

いえいえ。おいしそうですよ~^^嬉しいコメント感謝です!