台湾丼(名古屋 み○んの味?!)の画像

Description

男性の好きそうな、ボリュームどんぶりです。
彼も実際に「おいしい」と言ってくれました。

材料 (2人分)

合挽ひき肉
250g
ニンニク
1かけ
鶏がらスープの素
適量
ごま油
適量
塩コショウ
適量
豆板醤
大さじ2.5
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンにごま油を熱し、みじん切りにしたニンニクを炒めます。

  2. 2

    ニンニクのいい香りがしてきたら、ひき肉を加え、鶏がらスープの素、塩コショウで味付けします。

  3. 3

    ひき肉の色が変わってきたら、豆板醤を入れ絡ます。

  4. 4

    最後に味見をして辛さがOKであれば、アツアツご飯に温泉卵と乗せたら完成デス!

コツ・ポイント

辛いのが好きな方は鷹の爪を加えると良いです。
彼からは今度はニラを入れてほしいとリクエストがあったので、ニラも合うかなと考えています。
豆板醤は李錦記の豆板醤がお勧めです。

このレシピの生い立ち

彼と名古屋にある有名台湾料理「味仙」に行った際に注文し、おいしかったので彼が「家でも作って」と言われて作ったのがきっかけです。
ボリューム満点で、男性受けすること間違いない一品です。
レシピID : 1294475 公開日 : 10/11/26 更新日 : 19/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
pappiccco
今度はもっと辛くしてみます!

おいしそうです~、レポありがとうございます

写真
へまま
味仙の台湾丼が好きで鷹の爪入で作りました!旦那は大満足です!!

おいしそうです~、レポありがとうございます。

写真
クック84H7MP☆
簡単でおいしかったです!

美味しそうですね〜(о´∀`о)

写真
もちゃもちゃん
お弁当ように、にんにくなしで!豚バラでアレンジしましたー!

ありがとうございます。バラ肉も美味しそうですねー