厚揚げのポン酢あんかけの画像

Description

2011.1.31話題入り☻厚揚げがあれば、あとは冷蔵庫の残り野菜でサッと出来ちゃう♡是非お試しを~♪

材料 (2~3人分)

1枚
1/2本
バター
10g
★ポン酢
50cc
100cc
小さじ1.5

作り方

  1. 1

    厚揚げは一口大に切る。人参としいたけは千切りにする。
    ★を合わせておく。

  2. 2

    油をひかないフライパンで厚揚げを両面香ばしく焼き、皿に取り出す。

  3. 3

    2のフライパンをさっと拭いて火にかけ、バターを熱し挽肉人参しいたけを炒め、火が通ったら一度火をとめる。

  4. 4

    ★をよくかき混ぜてから3に流しいれ再び火をつけて、かき混ぜながら加熱し、とろみがついたら火をとめる。

  5. 5

    2の厚揚げに4をかけて、飾りネギを散らしたら出来上がり♪

コツ・ポイント

ゆずポン酢がおすすめ☆
人参など火の通りにくい食材は、レンジでチンしてから使用してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫整理に、あるもので作ってみたら、意外と家族に好評だったので☆
レシピID : 1298057 公開日 : 10/11/30 更新日 : 11/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (53人)
写真
龍青空ママ
元気かな?久しぶりにいただいたけど簡単で美味しい~有難う♡
写真
junkoの日々
久々でしたがみんなあっと言う間に完食♪美味感謝♪ご馳走様でした♪

わ〜また作ってもらえて大感激(≧∇≦)嬉しいれぽありがとう!

写真
♡みっぽ
しいたけのかわりに玉葱を入れました ♪

彩り綺麗で具沢山で美味しそう↑↑素敵なれぽありがとう(^^)

写真
junkoの日々
このレシピだと子ども達があつあげをパクパク食べてくれます(^^)

わーん♡嬉しいコメにテンション上がる〜♪お子さん達にも大感謝