濃〜厚〜杏仁豆腐☆の画像

Description

話題入り感謝です☆☆☆10分足らずして本格的な味です♪生クリーム無くても濃い味わい! プルん・トロり滑らかです(^o^)

材料

ココット5〜6個
25グラム
砂糖
30グラム
450グラム
5グラム
好みでクコの実を♪

作り方

  1. 1

    ゼラチンに大さじ2の水を入れ、ふやかしおく。

  2. 2

    鍋に牛乳入れて人肌程度に温めて、①杏仁霜→②砂糖→③ゼラチンを入れて、よくかき回す!

  3. 3

    沸騰寸前で止めて、ゼラチンが溶けたのを確認!器に入れる。

  4. 4

    器に入れる時、一度裏ごしするとより滑らかになります!あら熱取れたら冷蔵庫に☆

コツ・ポイント

裏ごし、茶漉しなどですると舌触りが良くなります☆

このレシピの生い立ち

杏仁霜を見つけて、食べたいなあ\(^_^)/ と思って、作ったよ。
レシピID : 1300525 公開日 : 10/12/04 更新日 : 11/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
yamakama
モチモチで超おいしい!簡単で、びっくりでした。牛乳50ccを生クリームに代えて、クコの実がなかったのでラズベリージャムに。
写真
閑人舎
トロプル♪杏仁が濃くてとっても美味しかったです!

ありがとうございます(^o^)/年末に味って下さい!

写真
利命仁
美味でした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡レシピ掲載者様に感謝です!

つくれぼありがとう。喜んでもらって嬉しいよ!

写真
さいとうこゆ
ゼラチン4gで作りました。生クリ無しでも本当に美味しいです!

喜んで貰えて良かったです。写真見るだけで旨そうだにゃ~。