トマトのレアチーズケーキ☆の画像

Description

軽い口当たりのレアチーズケーキから、トマトの甘酸っぱさが広がります!!
トマト好きもトマト嫌いも是非お試しあれ☆

材料 (ハート型2個分)

クラフト フィラデルフィアクリームチーズ
100g
グラニュー糖
35g
レモン汁
小さじ1
80g
8g
チョコレートスポンジ
2枚
グラニュー糖
適量
適量

作り方

  1. 1

    プチトマトにグラニュー糖とキルシュをまぶし、トマトのマリネを作っておきます。

  2. 2

    ハートの型にチョコレートスポンジを敷いておく。
    水に粉ゼラチンをふり入れ、軽く混ぜてふやかしておく。

  3. 3

    クリームチーズを軟らかくし、なめらかになるまで練る。
    レモン汁を加えて混ぜる。

  4. 4

    トマトジュースを数回に分け入れて混ぜる。

  5. 5

    ふやかしたゼラチンをレンジの弱に1分ほどかけて溶かし、4に加えてよく混ぜる。
    なめらかになったらこす。

  6. 6

    別のボウルに生クリームを入れて6分立てにし、5に加えて混ぜる。

  7. 7

    型に流して表面をならし、冷蔵庫に入れて冷やし固める。

  8. 8

    固まったら、生クリーム・トマトマリネで飾り付ける!!

コツ・ポイント

混ぜるだけの簡単レシピです。トマトジュースを加える時には、ダマにならないよう少しずつ分け入れてください!!

このレシピの生い立ち

旦那様に食わず嫌いのトマトを食べてほしくて、大好物のチーズケーキにしました!!今ではトマトも好物のようです。やっぱり食わず嫌いだったみたい(笑)
レシピID : 1301295 公開日 : 10/12/04 更新日 : 10/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート