キャンベルクラムチャウダークリームパスタ

キャンベルクラムチャウダークリームパスタの画像

Description

缶詰使用、ほうれんそうを入れましたが
ベーコンとかブロッコリーでもおいしいです。
生クリームはなくてもOKです。

材料 (1人分)

★キャンベルクラムチャウダー
2分の1~3分の1
50ccくらい
★生クリームor牛乳
大匙1
半株を3cmカット
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    テフロン加工の少し深さのあるフライパンにお湯を沸かす。1%程度の塩を入れておく。沸いたらパスタを半分に折り茹でる。

  2. 2

    パスタは時間よりすこし短めに茹で湯きりする。すばやく使ったフライパンにほうれんそう、その次に★をいれ火にかける。

  3. 3

    パスタを入れてよく混ぜ合わせたら皿に盛りブラックペッパーをかける。

コツ・ポイント

ゆで汁・牛乳・生クリームはお好みで缶詰のチャウダーをのばしてください。ほうれん草の前にベーコンを入れても美味しいです。クラムチャウダーの風味とゴロゴロの1cm角のジャガイモで缶詰ソースだけでもほんとに簡単です。

このレシピの生い立ち

キャンベルクラムチャウダーの缶詰が余ったので。スープもいいですが我が家は私しかクラムを食べないのでパスタに使用します。
レシピID : 1301770 公開日 : 10/12/05 更新日 : 12/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ころぽんたん
野菜ゴロゴロ入れました!簡単美味♪

お野菜たっぷり美味しそうです!れぽ、ありがとうごさいました。

写真
雪豆羽
白菜や大根も入れてみました♪野菜たっぷり美味しく食べれました☆

つくれぽ、ありがとうございました。冬野菜が活躍で美味しそ~

写真
posuto051
お手軽!おいしかったです!

たっぷり具材で美味しそうですね。れぽ、ありがとうございます。

写真
キャビィーママ
ソーセージも入れました。美味しかったです(^^)

ソーセージもいいですよね。レポ、ありがとうございました!