とろーりナスとベーコンのトマトパスタ♥

とろーりナスとベーコンのトマトパスタ♥の画像

Description

ベーコン&オリーブオイル×ナス=トローリ仕上げ∩(´∀`)∩ワァイ♪パスタを茹でる間にナスの旨味を最大限に引き出します☆

材料 (2〜3人分)

2〜3人分
塩(パスタ茹で用)
適宜量は☆参照
2本
2枚
オリーブオイル
大さじ1
塩(ナス用)
ひとつまみ
♡ブラックペッパー
お好みで
トマトソース(レシピID: 1295845
お玉で4杯くらい

作り方

  1. 1

    パスタをたっぷりのお湯で茹でる。
    ☆塩はしっかりね。飲んでみて、これがスープだとしたら塩辛くてギリギリ飲めないって程度。

  2. 2

    ナスは輪切り→水に浸し軽くアク抜き→キッチンペーパーで水切り。フライパンにオリーブオイルを入れベーコンを弱火で炒める。

  3. 3

    ベーコンから油が出たらナス投入。塩をひとつまみして中火弱火でじっくり両面焼く。パスタの茹で上がり2分前にナスを出す。

  4. 4

    【3】にトマトソースを投入→一煮立ち。パスタをザルに上げ、トマトソースに投入→さっと絡めナスを乗せ♡をかけて出来上がり。

  5. 5

    写真

    レシピID:1295845のトマトソース。いっぱい作っていろんなレシピで大活躍中。

  6. 6

    写真

    レシピID :1299232トマトソースにミルクとたまご、チーズを加えてトマトカルボナーラに。こちらもオススメ♪

  7. 7

    写真

    レシピID :1296003ベースのトマトソースを使った仲良しレシピ♪バニー家のオムライスはトマトソースで炊く&シェア!

コツ・ポイント

*【1】塩を入れたら必ず塩味チェック。☆のコツで確認してね。
*【3】パスタの茹で時間でナスをじっくり焼きます。焦がさない様に気をつけて♪
*【3】パスタはアルデンテより早めにあげてね。ソースと合わせる時に熱が入ります。

このレシピの生い立ち

トマトソースより、ナスが主役のパスタです。
ベーコンの油がナスに香りと旨味をバトンします。ベーコントマトのしっかり味に負けないナスの美味しさを味わってね(o^-')b
レシピID : 1304343 公開日 : 10/12/08 更新日 : 11/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
sperry
初めて作りました♪手軽でとても美味しくできあがりました!

なんと美しい仕上がり♡カフェみたい♪れぽありがとう。

写真
Mamikonkon
初めての本格派パスタ。めっちゃ美味しくできました♪リピします!

美味しそう♡これ、バニの大好物なんです。見てるだけで幸せ♪

写真
teamimi
たっぷり作ってランチに家族でいただきました~♪

とろーり♡しましたか?ご家族皆さんで食べてもらえて嬉しいな♪