簡単すぎる!焼き長ネギのおかかポン酢♥

簡単すぎる!焼き長ネギのおかかポン酢♥の画像

Description

簡単!美味しい!ヘルシー!
おつまみにもおかずにもバッチリな一品です。

材料 (2人分)

2本
ひとつかみ
ポン酢
お好みで
七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    長ネギを3~4センチ位にカットして、フライパンでじっくり焼きます。※コツ参照

    転がしながら全体に焦げ目がつくくらい。

  2. 2

    お皿に1の長ネギを盛り付けて、熱いうちにかつお節とポン酢を投入。

    お好みで七味をふると更に美味しいです♪

コツ・ポイント

長ネギは時間をかけてじっくり焼く事でググっと甘みが増します。
強火で表面だけ焦がさないように注意!弱火~中火で長ネギの中までトロントロンになるくらいゆ~~っくり加熱してくださいね。

このレシピの生い立ち

お肉もお魚も使いたくないけど、あと一品!という時に。
レシピID : 1306060 公開日 : 10/12/10 更新日 : 10/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ゆき*ne
簡単で美味しくて…ダイエット中のパパも大好きです^^;

遅くなってごめんなさい!パパさんのダイエットは成功したかな?

写真
__tama
ネギがとても美味しくいただけました♪

美味しそうに作ってくれてありがとう! つくれぽ感謝です♥

写真
サーフブレイド
焼いたネギの甘みって美味しいですよね!ポン酢ともあうあう~!

焼いたネギの甘さは格別ですよね。つくれぽ感謝です♥ありがとう

写真
リンたんママ
ねぎポン美味しいですね♪おかか無かった~(‾▽‾;)旦那弁に☆

私も今度お弁当に入れてみます~! つくれぽ感謝♥ありがとう!