切干大根とカニカマの胡麻マヨサラダ

切干大根とカニカマの胡麻マヨサラダの画像

Description

食物繊維たっぷり♪簡単で、歯ごたえも美味しい千切り大根のサラダです!ツナを使っても美味しいです^^

材料 (2人分)

30g
5本
ブリッコリースプライト
1パック
ドレッシング
マヨネーズ
大1
麺つゆ(3倍濃縮)
大1.5
小1
大1.5(大1ほど)

作り方

  1. 1

    写真

    切干大根は水で軽く揉み洗いをし、熱湯で5分戻します。ざく切りにし、しっかり水気を絞ってください。

  2. 2

    写真

    カニカマはほぐし、スプラウトは根を落としておきます。

  3. 3

    写真

    ドレッシングの材料の胡麻以外をよく混ぜ合わせ、最後にゴマを擦って加えます。

  4. 4

    1、2、3をよく混ぜ合わせ、盛り付けて完成です!

コツ・ポイント

※ドレッシングは胡麻ダレや、ゴマドレッシングで代用しても大丈夫です。
※カニカマはツナでも合います。よく油を切って加えてください。
※熱湯で戻した千切り大根は、水にさらして冷ましてから絞ってください。

このレシピの生い立ち

切干大根をサラダで食べるのが好きで、レシピを増やしたくて考えました。
レシピID : 1307608 公開日 : 10/12/13 更新日 : 10/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
saalalan
作り置きでスプラウトなし、わかめ入れました。美味しくてあと一品にいいですね☆
写真
☆かつもも☆
美味しく出来ました!炒り卵を添えてみました。

☆かつもも☆さん つくれぽありがとうございます♪

写真
カニーヘン
カニカマが良い味だしてますね〜(o^^o)美味しかったです!

カニーヘンさん つくれぽありがとうございます!!

写真
t104
ツナに人参プラスで常備菜として…暑くて食欲なくてもgood!

t104さん つくれぽありがとうございます!!