子供でも大丈夫**マイルドカレー鍋**

子供でも大丈夫**マイルドカレー鍋**の画像

Description

子供が大好きなカレー味。
ちょっとアレを足しただけですごくマイルドな口当たりになります。〆はやっぱりチーズリゾット♪

材料

**鍋のスープ**
水+和風だし
800cc+大さじ1
しょうゆ
大さじ2
酒、みりん
各大さじ1
カレー粉
大さじ4
おろしにんにく、おろししょうが
チューブで各2~3cm
100cc

作り方

  1. 1

    入れる具は何でもOK。水分が出やすい白菜などを使う時は味を濃い目に作るか、水量を減らして作るなどして調節してください。

  2. 2

    土鍋に◆以外のスープの材料を入れカレー粉をよく溶かす。溶けたらお好みの具を入れる。

  3. 3

    具に火が通ってから、一番最後の仕上げに◆を入れよく混ぜ一旦煮立たせたら完成。

  4. 4

    *写真の具は、白菜、人参、長ネギ、椎茸、なす、鶏だんご、トマト。600ccで作りました。具材に合わせて水量を変えてね。

コツ・ポイント

スープは、いつものカレーうどんのスープくらいの濃さ~少し濃い目がベスト。
カレー粉を入れすぎるとカレーの味しかしなくなるので、入れすぎには注意!!ですが、自分のお好みの味を色々と調節して作ってみてくださいね♪

このレシピの生い立ち

カレーだけで作るものより、もっと食べやすくしたくて。
レシピID : 1311761 公開日 : 10/12/19 更新日 : 12/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
ayappyone
牛乳入れ忘れて「辛い~」のオンパレード。入れたらうれた!!
写真
つちのこたろう
子供も美味しく食べられました!
写真
チムチェリー
お腹いっぱい食べれました★ご馳走様(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
写真
あたむ❤189
子どもが辛いとうるさいのでカレー粉大1で。野菜たっぷり♡