豚のシソ巻き~甘辛生姜ダレ~の画像

Description

ひと手間かけて、生姜焼きをちょっとアレンジ♪中に巻くのはバジルや春菊でも美味しいです^^

材料 (2人分)

豚肩ロース肉(生姜焼き用のスライス)
6枚
シソ
6枚
少々
胡椒
少々
バター
5g
適量
タレ
醤油
大1/2
大1/2
大2
スライス1枚程度

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉でシソを巻きます。火の通りが悪くなるので、あまりギュッと巻かないようにしてください。

  2. 2

    写真

    塩コショウをしたら薄く片栗粉をまぶし、こんがりとコゲ目が付くように焼きます。

  3. 3

    写真

    生姜を細い千切りにし、タレの材料を合わせておきます。

  4. 4

    写真

    表面に焼き色が付いたら3>を流し入れ、蓋をして3、4分蒸し焼きにします。

  5. 5

    写真

    蓋を取り、バターを加えて照りが出るまで煮詰めたら完成です!

コツ・ポイント

・片栗粉は厚くまぶすと食感がヌルっとしてしてしまうので
 手に片栗粉をまぶし、お肉を手の中で転がすように付けてください。
・タレは生姜だけでなくニンニクを少量足したり
 仕上げに擦りごまをまぶしても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

豚のシソ巻きが好きなので、タレをかけて甘辛バージョンを作ってみました!
レシピID : 1313338 公開日 : 10/12/21 更新日 : 10/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まりまりsn
おもてなしに!美味しかったです*\(^o^)/*ご馳走さま☆

つくれぽありがとうございます♪♪嬉しいです!!

初れぽ
写真
☆ete☆
しそがいい感じでした(^^)簡単なのでリピしまーす!

つくれぽありがとうございます♪♪嬉しいです!!