STAUB*レンコンとエリンギのトマト煮

STAUB*レンコンとエリンギのトマト煮の画像

Description

お鍋一つ!20分で簡単トマト煮!野菜のうまみがギュッと詰まっています♪♪

材料 (2~3人分)

100g
1パック
トマトソース
150g
白ワイン
大1/2
ニンニク
1片
カレー粉
小1/2
小1/4
イタリアンハーブミックスなど(バジル・オレガノ・タイムなど)
小1/2ほど

作り方

  1. 1

    写真

    ・エリンギは石づきを取り、太めに大きさに切ります。
    ・レンコンはエリンギに合わせて切り、酢水さらします

  2. 2

    ・トマトソースの材料を混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    写真

    鍋にオリーブ油を引き、レンコン→トマトソース→エリンギの順で入れます。

  4. 4

    写真

    蓋をして火にかけ、フツフツと音がしてきたら、弱火で20分ほど蒸し焼きにします。

  5. 5

    レンコンに爪楊枝を刺し、火の通りを確認します。 大丈夫なら火を強め、全体を混ぜながら煮詰めます。

  6. 6

    写真

    塩コショウで味を調え、完成です!

コツ・ポイント

ハーブはお好みのものをお好みの量入れてもらっても大丈夫です!
玉ねぎのすり下ろしを少量加えても美味しいです。
ベーコンや鶏肉も合う味付けです♪

このレシピの生い立ち

トマト煮込みを作ろうと思い、簡単に美味しく作れるよう考えました♪
レシピID : 1313455 公開日 : 10/12/21 更新日 : 10/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
バカリャウ
作り置きもでき、お気に入りの一品です♡れんこんしゃくしゃく美味!
写真
バカリャウ
お鍋任せに出来て、しかも美味!ワインのお供にも良さそう♡ご馳走様
写真
AHO
ローリエを入れて煮込みました!ベーコンも追加!

AHOさん つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
ju_10
鍋は違うんですが‥煮るだけ簡単調理で、美味し♥ご馳走さまでした♪

れぽ有難うございます☆美味しいと言ってもらえて嬉しいです♪