余ったローストチキンで☆親子サンド

余ったローストチキンで☆親子サンドの画像

Description

'16.4.28話題入り♡ 残ったローストチキンを美味しくボリュームアップして、大満足ランチに変身させましょう。

材料 (2人分)

余ったローストチキン(ハーブローストチキンの胸肉がお勧め)
50g程度
1個
1/8個
ケイパー
20粒程度
マヨネーズ
大さじ3~4
塩(あればハーブソルト)、胡椒
適量
(好みで)ガーリックパウダー
2~3振り
パン(今回は軽くトーストしたベーグル使用)
2人分

作り方

  1. 1

    チキンは冷めているようならレンジで人肌程度に温め、手で細かく裂いておく(コツ参照)。

  2. 2

    ゆで卵、玉ねぎ、ケイパーはそれぞれみじん切りにする。

  3. 3

    [1]と[2]を合わせ、マヨネーズで和える。味見をしてから、ガーリックパウダーと塩・コショウで調味する(コツ参照)。

  4. 4

    お好みのパンにサンドして召し上がれ!

  5. 5

    鶏ササミや胸肉に、塩コショウ+ハーブを揉み込んで焼いたものを、手で裂いてローストチキンの代わりに使用してもOKです♪

コツ・ポイント

・[1]で、チキンの皮が気にならない方は、皮も細かくして加えましょう。皮に、ハーブや塩気などの旨みがあるためです。
・[3]で、塩コショウで調味する前に味見することをお勧めします。チキンの塩気とのバランスを見て調味して下さいね。

このレシピの生い立ち

クリスマスやおもてなしで良く作るローストチキンですが、1羽分食べきれない時があります。残ってしまった美味しいローストチキンを、更に美味しく、違う味付けのお料理に変身させたくて考えました。チキンを焼いた翌日の朝食やブランチなどに、是非どうぞ。
レシピID : 1317197 公開日 : 10/12/27 更新日 : 16/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (16人)
写真
CZKO
コストコローストチキンの残りをこちらに活用しました!家族もとても気に入っていました!
写真
ともこキッチン
クロワッサンに挟みました☆美味しくて大好きな味でした(^^)感謝

クロワッサンでお洒落度UPですね!おいしそうなれぽ有難う♡

写真
tomitomico
チキンたっぷりキャベツ人参も入れて!お野菜チキンで朝から元気に!

キャベツ&人参入りでヘルシーですね!クロワッサンサンドお洒落

写真
inLondon
玉葱を忘れて味見らお洒落味が、玉葱インだとタルタルソースみたい?

玉葱入りタルタルソースに近いお味かも。お試し大感謝です♡