カリカリ豚とこんがりポテトの旨々マヨ炒め

カリカリ豚とこんがりポテトの旨々マヨ炒めの画像

Description

少ない材料と調味料でめちゃ旨な1品♪おつまみにもあと1品にも、簡単でおすすめです!

材料

4個(大なら3個)
100g
★マヨネーズ
大さじ2
★塩
小さじ1/2
★ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    じゃが芋は5mm~1cm位の輪切りにする。豚肉は細かくみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンに油を敷かずに豚肉がカリカリになるまで炒め、一旦取り出す。(キッチンペーパーの上に置いて油を切るのが◎)

  3. 3

    使ったフライパンはそのままで、そこに少し油を足してじゃが芋を両面焼き色がつくまで焼付ける。

  4. 4

    じゃが芋にこんがり焼き色がついたら火を弱め、★の調味料を加えて全体的に素早くガッガッと揺すってよく混ぜ合わせる。

  5. 5

    お皿に盛ったじゃが芋の上にカリカリの豚肉を乗せる。

コツ・ポイント

豚肉はカリカリにするのがポイント♪もちろんカリカリベーコンでもOKです。(17.3.14レシピ改良しました)

このレシピの生い立ち

材料少なっ!な冷蔵庫の中からとにかくシンプルで美味しい物を作ってみた中で、これが1番ヒットでした。
レシピID : 1317847 公開日 : 11/01/28 更新日 : 17/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (84人)
写真
まめ郎
じゃがいもは細切りにしてカリカリ(^^)豚バラで作ったので豚バラの油でポテトもカリカリ★子どもたちモリモリ食べてくれました☆
写真
かなりんココりん
じゃがいもにしつかり味が付いているので、豚肉と食べるとちょうどいいですね!簡単で美味しかったです!
写真
☆テルエ☆
子供達も食べてくれました!
写真
jocomomola
マヨでコクが出て美味しく頂きました。夕食に。