✾๑最後までサラサラ~ネギの冷凍保存✾๑

✾๑最後までサラサラ~ネギの冷凍保存✾๑

Description

キッチンペーパーを使うだけで・・・あら不思議^^最後までサラサラに使えますよ~2011/2/4話題入りに感謝です♡

材料

薬味ネギ
1袋
ジップロックの冷凍バック(別の冷凍袋でも)
1枚
キッチンペーパー
1枚

作り方

1

ネギをざっと洗って水けをきる。

2

写真

冷凍バックに刻んだネギを入れる。(キッチンバサミで切りながら入れると洗い物も少なく楽チン)

3

写真

ネギを切り終わった袋に、キッチンペーパーを1枚、入れてネギが広がるようにしておく。

4

この状態で一晩、野菜室で保存。

5

写真

翌日、中のペーパーを取りのぞいてから、冷凍庫で保存してくださいね。

6

あらかじめジップロックにキッチンペーパーを一枚敷いてから、刻んだねぎを入れたほうが楽チンです。

7

写真

ありんこちゃんがコーンで試してくれました^^

8

写真

長ネギの場合、ペーパー2枚で挟んで冷蔵。その後冷凍した方がサラサラしてました^^

コツ・ポイント

冷凍後、途中で固まったりしても、袋の上からモミモミするとほぐれます。

このレシピの生い立ち

冷凍した最初はサラサラしてるけど、だんだん固まったりして使いずらいので。
レシピID : 1318079 公開日 : 10/12/28 更新日 : 13/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

517 (432人)

21/04/09

写真

コレいい!ベチャッとした食感が嫌で冷凍さけてました〜

tomiha

21/03/20

写真

キッチンペーパー利用や、野菜室に一度入れること、これを見なければ分からなかったです!ハサミで楽にできました!

メンミー

21/03/17

写真

毎朝食べるほどねぎ好きなので日持ちする保存方法を参考にさせて頂きました*今日冷凍して明日から楽しみです*

kisberry

21/03/10

写真

これは使いやすくて良いですね!!サラサラで嬉しいです♪

♪sakusaku♪

1 2 3 4 5