サラミハムとセロリのクミンマリネの画像

Description

ジューシーなサラミとクミンの香り。
セロリの爽やかさもよく合います♪

材料 (2~3人分)

サラミハム
8枚
茎1と1/2本
小さめ1個
小1本
●オリーブオイル
大2と1/2
●サイダービネガー(りんご酢)
大2
●蜂蜜
小1強(好みで)
●クミンパウダー
小1
●塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ボウルに●を合わせて泡だて器でよく混ぜる。

  2. 2

    玉ねぎはスライサーで薄切りにして水にさらす。しっかり水気を絞る。

  3. 3

    セロリは筋を取ってから薄切り/細切りにする。人参もスライサーなどを使って細切りに。

  4. 4

    半分に切ったサラミハムと全ての野菜をマリネ液に漬け込む。よく混ぜて下さい。

  5. 5

    最低でも1時間、5~6時間置くと味がしみて酸味もまろやかになるのでおすすめです。

  6. 6

    写真

    ★サラミハム→ボイルエビで作ったもの。こちらもおいしかったです。


コツ・ポイント

酸っぱいのが好きなので、酸っぱめの仕上がりです。お好みで調節して下さい。
塩分を含む材料を考慮して加える塩は微量で大丈夫です。
グリーンオリーブの代わりに刻んだケーパーやガーキンでもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

サラミとクミンの組み合わせが好き。好みのドレッシングと食材を合わせて出来上がったものです。
レシピID : 1318112 公開日 : 11/01/06 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (25人)
写真
ばぢこ
クミンの風味が良いですね。さっぱり美味しくいただきました♡
写真
ladyoscar
クミンが大好き、ご馳走様でした(^。^)
写真
komugiko4
とても美味しかったです♡
写真
すももの枝
クミンがとってもいい感じ!美味!あっという間になくなりました。