魚肉ソーセージと青梗菜のオイマヨサラダ✿

魚肉ソーセージと青梗菜のオイマヨサラダ✿の画像

Description

話題入りありがとうございます♪ みんなが大好きオイマヨ❤ 魚肉ソーセージとも相性抜群! 簡単で美味しいですよ( ´∀`)

材料 (2~3人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
1株
中1/2個
2個分
★オイスターソース
大さじ1
★マヨネーズ
大さじ3
★塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    青梗菜はさっとゆでて、食べやすい大きさに切る。玉ねぎは薄くスライスして、水にさらしておく。

  2. 2

    ニッスイ「おさかなのソーセージ」は、縦半分に切ってから、斜め切りにする。

  3. 3

    テフロン加工のフライパンで、スクランブルエッグを作る。(普通のフライパンの場合は、少量の油で作ってください。)

  4. 4

    1の水気を硬くしぼって、2と★の調味料とともに、ボウルに入れ、和えれば出来上がり!

  5. 5

    写真

    hyakoさんが、カニカマ入りで作ってくださいました! 彩りがキレイですね♪

  6. 6

    写真

    なおTさんが、レタスに大豆プラスで作ってくださいました! 美味しそうですね♪

  7. 7

    写真

    myroseさんが、エビとかにかま入りで作ってくださいました! おもてなしの一品みたいですね♪

  8. 8

    2014年7月31日にめでたく話題入りしました♪ 作っていただいた皆様のおかげです~ありがとうございました!

コツ・ポイント

うちの主人は玉ねぎの辛味がダメなので、辛味が強いものは軽くゆでています。野菜の水気は、ギュっとしぼって下さいね。

このレシピの生い立ち

ニッスイ「おさかなのソーセージ」のモニターに当選したので、人気のオイマヨを使って、サラダにしてみました!
レシピID : 1318363 公開日 : 10/12/29 更新日 : 14/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
KAKO_KAKO
オイマヨ美味しかったです。青梗菜のレパートリーが増えて助かりました。また作ります。
写真
K0A9O0R8U♪
美味しく頂きました(*≧∀≦*)ご馳走様でした(*≧∀≦*)
写真
夏女旅娘
オイマヨ美味しいですね!サラダの新しい味、見つけて良かったです!

オイマヨ、何にでも合って美味しいですよね! 素敵れぽに感謝♪

写真
おせんちゃん・
カニかまで作りました。こくがあって美味しかったです。

カニカマでも美味しそうですね! 素敵なアレンジに感謝です♪