おさかなソーセージのゴマ風味炒めの画像

Description

魚肉ソーセージと残り物を使って簡単に作れる胡麻風味の美味しい一品。夕飯やお弁当に 
❀2011.6.29話題入り感謝❀

材料 (1~2人分)

ニッスイ おさかなのソーセージ
1本
大きなものなら1枚
ごま油
小さじ1
小さじ1
昆布茶
小さじ1/2
塩・しょうゆ・胡椒
各少々
酢(又はレモン汁)
少々
すりゴマ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    椎茸は石づきを除いて食べやすく切る。ピーマンは種を除いて細切りに、ソーセージは縦半分に切って斜め切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を温め、ソーセージを軽く炒めた後椎茸・ピーマンを加えて炒め合わせて酒・コーンを加えてサッと混ぜる。

  3. 3

    昆布茶・胡椒を加え、味をみて塩・しょうゆを足す。仕上げに酢をふりかけてすりゴマを加えて混ぜたら火を止める。

  4. 4

    器に盛ってすりゴマをふって出来上がりです。
     今日は下にレタスを敷いています。

  5. 5

    写真

    2011.6.29
    44個目の話題入りをさせていただきました。
     ありがとうございました。

コツ・ポイント

椎茸は他のきのこでも構いません。辛味が欲しい時はお好みで七味等をふってください。時間に余裕があれば胡麻を炒って「切りごま」を作ってもらうと更に風味よく食感よくいただけます。

このレシピの生い立ち

魚肉ソーセージを椎茸・ピーマンと共にごま油でシンプルに炒めたら美味しい一品になりました。
レシピID : 1319622 公開日 : 11/01/05 更新日 : 11/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
カニーヘン
彩にもなるし、美味しかったです(o^^o)

彩りよく美味しくお試し嬉❀れぽありがとう♪

写真
イロピリン
コーンなしですが…あっゴマも忘れてる!!(・_・;)

基本家にあるもので♡美味リピ嬉❀いつもありがとう♬頑張って♡

写真
toyochiri
弁当にIN♪美味しくて簡単であと一品に大助かりです(^^)

はじめまして♡美味しくお試し&お弁当に素敵に採用ありがとう♫

写真
れぴぱく
それぞれの食材の旨味が調味料で程好く引き出されて食べ易く美味し★

今日も素敵にお試しありがとう♡来年もよろしくお願いします♪