お弁当♢魚肉ソーセージの味噌マヨグラタン

お弁当♢魚肉ソーセージの味噌マヨグラタンの画像

Description

淡白な魚肉ソーセージに、白味噌とマヨネーズを合わせたコクのあるソースをかけてこんがり焼きました。
お弁当の一品に♪

材料 (直径7cmカップ1個分)

30g(小房2~3個程度)
白味噌
小さじ2
マヨネーズ
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    魚肉ソーセージは縦半分に切ってから幅5~6mmの斜め切りにする。

  2. 2

    写真

    ブロッコリーも小さめに切る。
    水にくぐらせてから耐熱容器に入れてラップをかけ、600Wレンジで40秒程度加熱する。

  3. 3

    写真

    白味噌とマヨネーズをまんべんなく混ぜ合わせておく。

  4. 4

    写真

    トースター調理可能なカップに①と②を入れ、その上に③をかける。

  5. 5

    写真

    こんがりと焦げ目が付くまでトースターで焼いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お雑煮に使った白味噌が少しだけ残っていたので、お弁当用のおかずに使いたくて考えました。
レシピID : 1326906 公開日 : 11/01/13 更新日 : 11/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (36人)
写真
えつエツ
魚ニソ半分でボリューム一品が嬉しい♪普通の味噌にチーズも乗せて♡

おいしそうに作ってもらえて幸せです♡素敵なつくれぽありがとう

写真
未来への扉
お弁当にボリュームある一品助かってます(^O^)

素敵なつくれぽありがとう!おいしそうに作って頂けて幸せです♡

写真
EMSSJ5
簡単に出来ました〜❣マンネリ脱出!帰宅後の言葉が楽しみ(≧∇≦)

お弁当おいしそう~♡マンネリ脱出?感激です!つくれぽ感謝☆

写真
Chackie13
簡単だし美味しかったです(*^^*)

簡単なのでお弁当にいいでしょ?^^作ってくださりありがとう!