エッグベネディクトの画像

Description

色んなレストランで食べれるけど本当に美味しいエッグベネディクトはなかなかありません。このレシピは本当に美味しいです❤

材料 (2人分)

イングリッシュマフィン
6枚
トマトのスライス
4枚
(ソース)
解けたバター
85g
レモン汁
8滴位
カイエンペッパー
少々
白ワイン(なければ水)
少々
少々
お酢
少々

作り方

  1. 1

    写真

    卵黄を解きレモン汁を加えて混ぜる。ベーコンをオーブンで焼き始める(フライパンでも可)

  2. 2

    写真

    お湯を沸かし味見して酸っぱいと感じるくらいお酢を加える。ポーチドエッグのための取皿とお玉を用意。

  3. 3

    写真

    トースターにパンをセット。

  4. 4

    写真

    卵黄を混ぜながら溶かしバターを少しずつ加えていく、塩、カイエンペッパー、白ワインを少し加えてよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    ポーチドエッグを作る。全体が白くなったら優しく取り出してフキンの上に優しくのせる。

  6. 6

    写真

    パンをトーストしてベーコン、グリルしたトマト、ポーチドエッグ、ソースを盛り付けて出来上がり❤

コツ・ポイント

ポーチドエッグがお鍋の底にくっつかないように注意です。
ソースに入れるレモンはお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

シェフフランソワでエッグベネディクト作っていた夫のを自分でも作りたくて覚書用に。中身はあのレストラン同様、マッシュルームや、スモークサーモン、ほうれん草、ベーコンで。付け合せにはよくガーリックかローズマリのポテトです。
レシピID : 1326984 公開日 : 11/01/12 更新日 : 12/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
LAYLA*
卵を取り出すのが少し早かった(^^; でも、美味しかったです♡

卵はお湯に浮いたら取り出すといいですよ。美味しそう~;D