休みの朝は牛乳パックでホットサンド

休みの朝は牛乳パックでホットサンドの画像

Description

休みの日の朝食やアウトドアで大活躍!!出来上がりをお子さんと一緒に待ち、外で食べると格別に美味しいですよ♪

材料 (材料1人分)

1枚
1 / 2個
1 / 8個
バター(マーガリンでも可)
少々
マヨネーズ
適量
牛乳パック(1ℓタイプで切り開かない・乾いているもの)
1本
アルミホイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは輪切り、玉ねぎは薄くスライスする。

  2. 2

    写真

    食パンにバターを塗り、ハム・とろけるチーズ・ピーマン・玉ねぎをのせ、マヨネーズを適量かける。

  3. 3

    写真

    ②を半分に折る。

  4. 4

    写真

    ③をアルミホイルで巻く。(隙間のないように…隙間があると真っ黒に焦げます)

  5. 5

    写真

    牛乳パックの口を全開し、何箇所かちぎります。④を牛乳パックにいれます。

  6. 6

    写真

    ちぎった箇所に火を点けます。

  7. 7

    写真

    途中はこんな感じです。(何本かを一緒にされる場合は1本1本を離して下さい。くっつけると火の勢いが強すぎ焦げてしまいます)

  8. 8

    写真

    底まで燃えたら、出来上がり!熱くなっているので火傷に注意して下さい。(火バサミや箸で取って下さい。)

  9. 9

    写真

    出来上がりはこんな感じです。。。

コツ・ポイント

食パン1枚に対して牛乳パックは1本使ってください。
牛乳パックが湿っていると燃えないので、乾燥させたのを使用して下さい。
火が点くと結構燃えるので、安全な場所で必ず保護者同伴で燃やして下さい。

このレシピの生い立ち

子供の頃、キャンプで朝食に教えてもらいました。外でみんなで食べたので最高に美味しかったです。。。
レシピID : 1329414 公開日 : 11/01/21 更新日 : 13/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
とんとんみーちゃ☆
キャンプで作るのは楽しい美味しい♪御馳走様でした☆

キャンプで作ってもらえ嬉しい♫焼き上るまでも楽しみですよね♡

写真
クックYME4FD☆
ツナサンドとバナナチョコサンドを作りました。楽しくて最高。

バナナチョコサンド♡美味しそう(≧∇≦)真似ちゃおーっと♫

写真
ノリ★
アウトドアまで待てなくてコンロで!この組合せ旨いぃぃ☆

コンロでお試し嬉しい♡パンの色が良い感じ♡つくれぽ感謝!

初れぽ
写真
papikun
4本やったので一瞬火事になるかと焦ったゎ^^;でも美味しそう~❤

つくれぽ感謝♫火の勢いが凄かったんですね(^^