冷凍パイシート de ミニアップルパイ

冷凍パイシート de ミニアップルパイ
♡話題入り感謝♡
パイシートを使ったミニサイズのパイです。中身はご自由に♪お子様と一緒に作るのもいいですね!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (パイシート1枚からアップルパイ3つ)

冷凍パイシート
好きなだけ
アップルフィリング
とき卵または卵黄
適量

1

写真

アップルフィリングはID:1331560 を見てください。

2

冷凍パイシートは室温に夏場で10分くらい、冬場で20分くらいおいて半解凍します。

3

写真

1枚のパイシートを縦に3つ、横半分に切って、6つに切り分けます。3つに×印や三印の切り込みを入れます。

4

切り込みなしのシート片にアップルフィリングを乗せて、切り込みありのシート片を上に乗せます。

5

周囲をフォークで潰しながら上下のシート片をくっつけます。

仕上げにとき卵または卵黄を表面に塗ります。

6

200℃のオーブンで20分焼きます。

7

✿おすすめ✿
とても簡単な作業なので、小さなお子様でも作ることができます。トップの写真は幼稚園の子どもが作ったものです。

8

写真

☆アレンジ☆
クリームチーズやスライスチーズを入れて、チーズパイ♪
(写真は卵黄を塗り忘れです)

9

☆アレンジ☆
さらにハムを入れるとハムチーズパイ♪

10

☆アレンジ☆
板チョコを割って入れて、ロッテ「パイの実」風♪

コツ・ポイント

欲張ってりんごを乗せすぎると、フォークでくっつけいるときにはみ出してきて悲しいことになります(^^ゞ

このレシピの生い立ち

丸いアップルパイはとっても魅力的だけど切るのがもったいないよね☆なら、最初からミニサイズでということで作りました。特に子供が生まれてからはミニサイズが何かと便利♪
レシピID : 1331618 公開日 : 11/01/22 更新日 : 12/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (29人)

14/10/15

写真

美味しかったです! 素敵レシピありがとう(*^_^*)

ロシア青猫

美味しそうに焼けてますね♬素敵なれぽありがとうございます^^

14/10/06

写真

娘が卵アレルギーなので卵黄はぬってませんが美味しくできました♪

ぱんだうどん

とっても美味しそうですね!私もまた作ろっと(^▽^)

14/03/13

写真

簡単に美味しく可愛く作れました~(о´∀`о)

ぽんたじゅー

素敵なれぽありがとうございます✿とっても美味しそう~♪

13/12/18

写真

初めてだけど成功しました♪ちょっとした時間に作れて嬉しいです♪

choco55

初めてのレシピに選んでくださって嬉しいです♪ありがとう✿

1 2 3 4 5