ビーフシチューの肉を柔らかくする方法♪

ビーフシチューの肉を柔らかくする方法♪の画像

Description

圧力鍋レシピに負けない柔らかお肉を実現しましょう♪フルーツの糖分とハチミツが決め手! 鉄板です。やってみてください!

材料 (4人分)

赤ワイン
100cc
ハチミツ
大さじ1
2分の1個

作り方

  1. 1

    皮をむいたりんご半個を細かく切っておく。皮の部分も細かく切る。りんごの身と細かく切った皮の部分をボールに入れる。

  2. 2

    写真

    1に赤ワイン、ウオッカ、ハチミツ、しっかりと肉に揉みこむ。

  3. 3

    2にラップをして冷蔵庫で2時間寝かす

  4. 4

    あとは、お好みのレシピでビーフシチューを作る。2の汁を煮汁に加えるとおいしいですよ。

  5. 5

    写真は、レシピ1267471を参考に作りました。

コツ・ポイント

※煮込むときに、2の汁を加えるとおいしくなります。
※フルーツはキウイとかマンゴーあたりもいいと思います。
※モモ肉はほどけやすくなりますが、パサパサ感が。すね肉は煮込み時間が少ないと固いです。バラ肉はその中間。お好きなお肉の部位で。

このレシピの生い立ち

圧力鍋は使わないけど、お肉がホロホロになるレシピ♪
レシピID : 1332075 公開日 : 11/01/18 更新日 : 11/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
mochifuwa
お肉柔らかくなりました。美味しいビーフシチューになりました。
写真
chou*
漬け込んで柔らかに♡美味しく出来ました。
写真
クックDPQXZ6☆
また作りました。今回はキウイで。お肉ホロホロー(^.^)
写真
ねこ子16
本当にお肉がホロッホロになりました♡教えていただきありがとうございます^ ^