☆コロコロ甘辛新じゃが☆の画像

Description

つくれぽ400件突破、本当にありがとうございます!小さい新じゃがが出てきたらぜひ作ってみて♪調理も簡単で覚えやすいです!

材料

小さい新じゃが
300g~500g
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ2
みりん
大さじ1
大さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥かずに洗い、楊枝で数か所穴をあけシリコンスチーマー等で2~3分レンジでチンする。

  2. 2

    フライパンに少し多めの油をひき、中火位でじゃがいもに火が通るまで揚げ焼きする。竹串がスッと刺さればOK。

  3. 3

    油を捨て、調味料をすべて入れて煮絡める。焦がさないように注意してください。

  4. 4

    水分がなくなるまで煮絡めれば完成☆

  5. 5

    皆様のおかげで話題のレシピに乗りました!本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします(*^^)v

  6. 6

    2011.8.1
    レシピの1と2の順番が逆だったので変更しました。
    今まで作って下さった方々すみません(>_<)

  7. 7

    ポイント
    じゃがいも大きさによって、レンジでチンする時間を増やして下さい。少し大きいものは5分位チンした方が良いです。

  8. 8

    ブログにも日々のレシピ乗せてます。
    訪問待ってます♪

  9. 9

    「食いいじ張り子の食べる作る飲む生きる」
    http://kuiijihariko.seesaa.net/s/

  10. 10

    2023.4.23
    鍋で茹でる場合、水から15分程茹でてください。

コツ・ポイント

焦がさないように注意するくらいです(^O^)

このレシピの生い立ち

小さい新じゃがが出てきたら絶対作る料理です♪簡単なレシピに改良しました(^O^)
レシピID : 1337458 公開日 : 11/01/23 更新日 : 23/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

498 (443人)
写真
kaori238
半量で作って副菜にしました。簡単で美味しかったです。
写真
maruhoku
袋栽培のじゃがいもでつくってみました。小さいものにはソラニンが入っているということで、生きているうちにレポートします。美味しい!
写真
natume818
4種類mixで。どの品種でも美味しくいただけました。芋掘りでいっぱいあるので、意外と簡単だったしまた作りたいと思います。
写真
遊鬼085
じゃがいもを洗うのが大変でしたが、それ以外はとっても簡単でした!どハマりしそうです✨