レンジで時間短縮☆オニオンスープの画像

Description

飴色玉葱をレンジで作るので楽チンです。簡単でおいしい〜。

材料 (3〜4)

2個
1000ml
コンソメ
3〜4個
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    玉葱をスライス。薄いほうが早いのでうちはスライサーでスライスしてます。

  2. 2

    スライスしたら600Wで10分。時間がない時は5分。

  3. 3

    フライパンにマーガリンを溶かし、中火で玉葱を炒めます。

  4. 4

    飴色になってきたら、水、コンソメを入れ5〜10分。あくも取ってね。

  5. 5

    塩胡椒で味を整え、チーズを乗せ、レンジでチン。チーズがとろけたら出来上がり!

コツ・ポイント

玉葱が薄いと味もおいしいし、いたまるのも早いです。友達に濃い方が好評だったのでコンソメの分量を変更しました。もっと濃いのが好きな人はコンソメを増やしてください。

このレシピの生い立ち

長い時間炒めるのがめんどくさかったので…
レシピID : 1337748 公開日 : 11/01/23 更新日 : 11/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
なゆほ
チーズが沈んでしまいましたが、レンチンで時短出来ました^^

おいしそう!また作ってください♪ありがとう☆

写真
happpynao
チーズ無かったので、クルトンとパセリで☆簡単で美味しかったです☆

遅くなってすみません(泣)オシャレですね♪クルトンがいい!

写真
かのいえ
レンジでだいぶ時短できて簡単美味しい!

とてもおいしそうな色ですね(≧∇≦*)ありがとう!

初れぽ
写真
mintoneko
あめ色のオニオンとってもおいしかったです☆簡単に出来ました☆

飴色きれいでおいしそうですね♪レポありがとうございます!!