豆腐で☆チョコバナナ焼きドーナツの画像

Description

2歳児と一緒に作れちゃうくらい簡単♪
ノンオイル・ノンエッグでヘルシーなので子供のおやつに最適な焼きドーナツです☆

材料 (小24個分)

大1本
150g
砂糖
大さじ3~4
30cc
1/3枚
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    バナナはつぶす。豆腐は裏ごししてなめらかにする。板チョコは砕いてチョコチップのようにする。

  2. 2

    ボウルにバナナ、豆腐、ホットケーキミックス、砂糖、牛乳を加え、よく混ぜる。

  3. 3

    生地がなめらかになったらチョコを入れ、混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    型にサラダ油を塗り、生地を8分目くらいまで流し込む。

  5. 5

    180度に予熱したオーブンで15分焼く。

  6. 6

    焼きあがったら、少し冷まして型から外す。

コツ・ポイント

バナナの食感を残したくない方はブレンダーでつぶすのがオススメです。その際は豆腐と一緒にブレンダーにかけ、なめらかにするとらくちんです♪
砂糖の量はバナナの熟度によって加減してください。

このレシピの生い立ち

焼きドーナツの型を購入し、いろいろ試行錯誤しているうちにおいしいのが作れました☆
レシピID : 1337982 公開日 : 11/01/28 更新日 : 11/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (31人)
写真
Fuku2mochi
二歳の子どもと作りました!ふかふかで美味しい〜!
写真
ゆんちょんまん
パンすらまともに食べない偏食息子がモリモリ食べてくれました★

ありがとうございます!息子さんに気に入ってもらえて嬉しい♡

写真
Mieまま
チョコ無、砂糖減らしたけど美味しかったです!1歳児4歳児パクパク

お子さんたちに喜んでもらえて良かった!ありがとうございます❤

写真
MiakisM
チョコ無し&オリゴ糖で。ふんわりもっちり、焼きたてを食べました!

美味しそう!!!ありがとうございます!