料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
まず、はかまを取ります。はかまの取り方が雑だと口当たりが悪くなるので出来るだけ丁寧に。はかまを取ったものは水に浸しておく。大変だけど頑張ってください。
フライパンにサラダ油を熱して水気を切ったつくしを油をなじませるように強火で炒める。
少ししんなりしたら中火にして酒、砂糖、みりんを入れる。
更に醤油を入れて強火にして煮詰めて行く。写真くらいになるまで炒めてできあがり。卵焼きで巻いても美味しいです。
先日大量の土筆をいただいたので、レシピ検索をして、おととさんの佃煮のレシピを持ち帰らせていただきました。
で、早速昨日母が作ったのですが、おいしかったです。
今朝玉子焼きにも入れてみましたが、これもまたおいしかったです。
父曰く「卵とじで食べるよりもおいしいな」
「まだ残っているつくしを今日も佃煮にしよう」と母がはりきっていました。
美味しいレシピありがとうございました。