アンパンマンのふわふわパン♪の画像

Description

HBで生地を作るので簡単です! 次の日でもふわふわで、美味しいですよ★

材料 (アンパンマン×12)

240グラム
60グラム
200ml
★砂糖
30グラム
30グラム
★塩
4グラム
適量
デコペン(チョコ)
1本

作り方

  1. 1

    ★の材料をHBに入れて1次発酵まで行う。(ロールパンの要領で)

  2. 2

    生地を12等分になるようにカットする。

  3. 3

    1/12の生地から鼻とホッペの分をカットして、三等分して丸める。

  4. 4

    アンパンマンに似るように鼻とホッペをくっつける。

  5. 5

    電子レンジで二次発酵をする。(電子レンジによって温度と時間が違います。)家は、40度で35分でした。

  6. 6

    表面に卵を塗って、170℃のオーブンで13~15分焼く。

  7. 7

    冷めたら、デコペンでお好きなアンパンマンの顔を書けば出来上がり!!

コツ・ポイント

鼻とホッペが離れてしまうので、なるべく3つをくっつけてから発酵させたほうがいいお顔になります!

このレシピの生い立ち

パンを食べてくれない娘のために作りました!  アンパンマンにテンション上がりまくりでしたよ♪  焼いた次の日でもふわふわです★
レシピID : 1344943 公開日 : 11/01/30 更新日 : 11/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (79人)
写真
purin❁
ココアパウダーを練り込んだ生地で顔のパーツを作りました!目分量で作ったわりには良い感じにできたかなと思います🥰
写真
ななちーちゃん
モチモチで美味しかったです〜!甥っ子たちが喜んでくれました🎶
写真
☆Bちゃん☆
この生地、本当にふわふわもっちりで大好き💕生地も扱いやすくて美味しいのでリピしまくりです!今回は普通のあんぱんを3日連続で!笑
写真
ゆず太郎さん
卵黄なし、中身なしでつくりました。子供もパクパク食べてくれます。