バナナオムレツの画像

Description

焼いたバナナがとろっ。朝食にバナナのおかずです。

材料 (一人分)

1本
1個か2個
塩コショウ
少々
お好みで
バター
適量

作り方

  1. 1

    バナナは輪切りにする。
    薄いととろっとします。
    厚いとさっぱりめ。

  2. 2

    写真

    バナナをバターで色が変わるまで、やわらかくなるまでソテーします。
    バター小さじ1くらいかな。
    焼けたら取り出します。

  3. 3

    牛乳、卵、塩コショウをよく混ぜて先ほどのフライパンにバターを足して半熟に焼きます。

  4. 4

    先ほど焼いたバナナをのせてチーズも好みでいれて、オムレツをつくります。

  5. 5

    写真

    できあがり。バナナ大きすぎて形が、、、バナナが甘いのでこのままでも、ケチャップかけてもおいしいです。

  6. 6

    材料欄がまちがえていたようです!卵大さじ1.2になっていました!すみません。一個か二個です。

コツ・ポイント

バナナたくさんよくばると難しいけど。。ちなみに絵本にのっていたのはバナナスライスしてなくてまるのまま焼いて卵でまいてました!

バナナと柿のサラダもおすすめ

1287953

このレシピの生い立ち

小さいころ読んでた絵本にのってたのを想像して作りました。バナナオムレツと読んだだけで勝手に作った自己流オムレツです。
レシピID : 1346166 公開日 : 12/12/12 更新日 : 18/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
クックHG9V8Y☆
先日美味しかったのでリピしました♪美味しいレシピ感謝です😊有難う♪
写真
クックHG9V8Y☆
興味津々で♪甘くてバター味とても美味しくびっくり😋リピします。美味しいレシピ感謝です😊
写真
★ぴよぴよ501★
熟れたバナナの消費に♪ 焼いたバナナの甘さがたまらないです(*^^*)
写真
クックBAWA0Z☆
意外に美味しくてびっくり。チーズたっぷりがいいですね。