恵方巻き。海老フライのサラダ太巻き

恵方巻き。海老フライのサラダ太巻きの画像

Description

桜エビを炊きこんだ酢飯に海老フライを巻いたサラダ太巻き。

材料 (4本分)

3合
25g
寿司酢
90ml
12尾(中サイズ)
大さじ2
大さじ2
パン粉
1カップ
4枚
中濃ソース
1/2カップくらい
4枚

作り方

  1. 1

    米を洗い水を加えて桜エビをのせて炊飯器で炊き、寿司酢を混ぜる。

  2. 2

    海老は殻と尾、背ワタを除き、揚げた時に丸まらないように腹に4本浅く切れ目を入れる。

  3. 3

    水で溶いた小麦粉をつけてからパン粉をつけ、カラッと揚げる。

  4. 4

    レタスは2cmくらいの幅に切り、アボカドは16等分にスライス、チーズは全部で12個になるように切る。

  5. 5

    写真

    巻きすに海苔を1枚のせ、奥2cmを残し1の1/4を広げ、真ん中に全ての具の1/4をのせる。海老はのせる前にソースに浸す。

  6. 6

    巻きすの手前から、指で具を押さえながら手前の海苔の端を
    一気に、奥のごはんの端に合わせるように巻く。

コツ・ポイント

寿司酢も手作りするなら、http://ameblo.jp/rinrepi/entry-10490764660.html

このレシピの生い立ち

恵方巻きに、娘たちの好きな具を入れて巻いてみました。
レシピID : 1346296 公開日 : 11/02/01 更新日 : 11/02/01

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
グランティラノス
見づらくてすみません!恵方巻きに♡ありがとうございました♡

こちらこそありがとうございます。嬉しいです!!

写真
ミックスクーママ
3日の節分に食べました✿北北西向いて無言で一本完食♪これにして幸

ありがとうございます。私の方こそ幸せです~!

写真
ちゃるるん
節分に家族みんなでかぶりつきました♡3歳児も1本完食☆おいしぃ♬

嬉しいです~ご家族で楽しんでいただき、ありがとうございます。

初れぽ
写真
putimiko
今出来立てホヤホヤ♥Wの海老で豪華楽しみ♪このままかぶりつきます

きれいなレポ~!恵方巻きかぶりつきありがとうございます。